【手話習得までの軌跡】

薬剤師が手話を習得するまでの道のり ~感じたことや出会い、あれこれ思いついたこと等々を書き留めておく雑記・夢ブログです~

令和

遂に元号が、新しく【令和】へと変わりましたね♪


平和で皆が穏やかで、何事にも優しく思いやりに溢

れた、風情豊かな世の中になったら、良いなと思い

ます🍀


望みすぎかも、知れませんが、、

自分自身そのような心持ちの人間になりたいです

し、そのような人々が沢山の世の中であれば良いな

と思います✨


- 今回の勉強した手話表現-


・令和・

→右手で花の蕾が、開くようなイメージで

5本の指をくっつけた状態から、上に開かせる

〈※他にも、表現方法あるみたいですが、この表現

が正式なものみたいです〉


*1