【手話習得までの軌跡】

薬剤師が手話を習得するまでの道のり ~感じたことや出会い、あれこれ思いついたこと等々を書き留めておく雑記・夢ブログです~

新元号

ゴールデンウィーク10連休が始まりました、と

情報番組はこの話題で持ち切りですね。


そしてあと少しで【平成】も終わってしまいます。


平成=年齢 の私にとってはとても寂しいものがあ

ります😖


【令和】が始まると、手話の講座が再開します♪


前を向いて、悲観することなく、ゆっくりでも進ん

で行きましょう!!


大好きなB'zの『輝く運命はその手の中に』を聴

きながら、、、

【もしも 未来が 闇の中で 眠っているなら どうか立ち上がって 手探りでも 進めるなら 輝く運命はその手の中に…………心の ずっと奥に 灯をともして】



- 今回の勉強した手話表現-


・運/運命・

→右手のこぶしを左の手のひらにおき、2回小さく

回転させる


*1

*1:参考元:「すぐに使える手話パーフェクト辞典」P.76 ー 発行:株式会社ナツメ社  著:米内山 明宏 発行者:田村 正隆 ー