【手話習得までの軌跡】

薬剤師が手話を習得するまでの道のり ~感じたことや出会い、あれこれ思いついたこと等々を書き留めておく雑記・夢ブログです~

楽しみなこと♪

先日、鍋パーティをしたことは「繋がり☺️」で記

しました。


その時のメンバーにまた、ご飯とお花見を誘ってい

ただき、今からとても楽しみです♪


講座が終わってから、しばらくぶりで、再開できる

ことに、とてもワクワクで嬉しい反面。


手話や指文字が進歩してないとか、逆に下手になっ

たなんて言われないように、しなくては!

凝り固まった表情もほぐしていかなくては!


と思い、今から気合いが入っております(笑)



- 今回の勉強した手話表現-


・下手・

→左腕(左甲~手首辺り)を右手のひらで弾くよう

に、こする感じ。


(参考元:第3版「手話を話そう 手話で話そう」p.17 ー 発行:社会福祉法人 全国手話研修センター 発売:一般財団 全日本ろうあ連盟ー)