【手話習得までの軌跡】

薬剤師が手話を習得するまでの道のり ~感じたことや出会い、あれこれ思いついたこと等々を書き留めておく雑記・夢ブログです~

心がけ

よく、英語を早く習得したければ、英語圏に身を置くことが一番の近道だと、言われるけれど、、、

それは手話の場合も同じだと思います。

 

講座の先生も、同じようなことを言っていた気がします。


自分もまだまだ、道のりは長そう、

ただ最近、時折ですが日常会話で手話が出てきそうになる。

そんな時、徐々に手話が進歩しているのかな?とふと感じるのです。

 

- 今回の勉強した手話表現-
・分かる・
→胸に右手をあてて、トントンと2回ほど叩く(胸に右手をあてて、下にずらす表現もあるようです)

*1

*1:参考元:「すぐに使える手話パーフェクト辞典」P576 ー 発行:株式会社ナツメ社  著:米内山 明宏 発行者:田村 正隆 ー