【手話習得までの軌跡】

薬剤師が手話を習得するまでの道のり ~感じたことや出会い、あれこれ思いついたこと等々を書き留めておく雑記・夢ブログです~

初ブログ!!

あけましておめでとうございます!

 

2019年1月1日になり、初ブログです。

 

文才は全くないです。

初めてのことばかりで、書き方や言葉遣いはどうしたらいいんだろう?といった、不安は尽きませんが、とりあえずなるべく長~く続けられるようにチャレンジしてみようと思います!

 

このような、つたない文章で全体に公開するというのは、お恥ずかしく、お見苦しいことかもしれませんが、読んでいただける方がいらっしゃるのであれば、温かく見守っていただけると幸いです。

 

もちろん、ご意見やご感想等いただけるのであれば、とてもうれしいです♪

 

最後に、毎回勉強した手話表現を忘れないように、残しておこうと思います。

・元旦・

→両手の人差し指のはらが内側にくるように、両手首をかえす。

 人差し指を真ん中上下に並べる。

*1

*1:参考元:第3版「手話を話そう 手話で話そう」P28 ー 発行:社会福祉法人 全国手話研修センター 発売:一般財団 全日本ろうあ連盟 ー